WEB申込みフォームからのご寄附(クレジットカード決済・コンビニ決済・Pay-easy決済)
下記の【1~6】に記載された事項を確認し、同意のうえ、寄附手続きへすすんでください。
(これより先は、寄附支払提携事業者の寄附支払いサイトでのお手続きとなります。)
【1.決済方法】
(1)クレジットカード決済
ご本人名義のクレジットカードがご利用いただけます。
ご利用いただけるカードは、「VISA」「MasterCard」「Diners Club」「JCB」「AMERICAN EXPRESS」です。
毎月、もしくは毎年の任意の月(複数月の選択可)でのご寄附を設定いただくことにより、継続的なご支援をいただくことも可能です。
内容の変更・継続寄附の解約なども、マイページから手軽に行うことができます。
(2)コンビニ決済
以下のマークがついているコンビニエンスストアをご利用いただけます。
(ご利用方法)
1. ご寄附お申し込みフォーム「STEP(9)手続き完了」画面をプリントアウトするなどして、内容をお控えください。
2. 選択されたコンビニエンスストアでお振込みください。
(お支払方法は、コンビニエンスストアにより異なります。)
※コンビニ決済では5万円以上のお支払いは出来ません。5万円以上のご寄附の場合は別の決済方法をご選択ください。
※コンビニ窓口での返金はおこなっておりません。
(3)Pay-easy決済
インターネットバンキング、モバイルバンキングから数字を入力するだけの簡単操作で払い込みいただけるサービスです。
支払方法入力画面で「銀行で支払う(Pay-easy)」を選択してください。
※お支払い方法を選択する前に,支払方法入力画面にある「利用可能な金融機関一覧」にてご確認をお願いいたします。
【2.利用方法・注意事項】
インターネット申込みの流れ:インターネットでのお申込みは,寄附の決済代行を委託している株式会社エフレジ 『F-REGI寄附支払い』でのお手続きとなります。
- 株式会社エフレジ 『F-REGI寄附支払い』については、こちらをご覧ください。→ 『F-REGI寄附支払い』
WEB申込みフォームによる寄附手続きの流れ |
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F-REGI寄附支払いへすすむ【手続きを開始する】をクリック後は,以下の手続きによりご寄附をお申込みいただきます。 |
STEP(1) Eメールアドレスの入力 |
STEP(2) 寄附開始通知メールの受信 |
STEP(3) 受信したメール本文より納付先URLをクリック |
STEP(4) 「個人情報の取扱い」に同意する |
STEP(5) 寄附者情報の入力 |
STEP(6) 寄附金の種類や金額等の入力 (※) |
STEP(7) 支払方法の入力 |
STEP(8) 入力内容の確認 |
STEP(9) 手続き完了~申込完了メールが送信されます~ ※申込完了メールが届かない場合は、総務課広報室(042-367-5895)までご連絡ください。 ※コンビニ決済・Pay-easy決済をご選択頂いた方は、お振込みをお願いいたします。 |
STEP(10) 大学から、御礼状・領収書の発送 ※継続寄附の方への領収書は、ご入金頂いた年の 翌年1月下旬頃に発送します ので、ご了承ください。 |
(※)上記手順(6)にて、ご寄附頂く基金の種類(東京農工大学基金または修学支援基金)をご選択頂きます。
基金の種類および使途は、こちら(基金の種類)からご確認ください。
【3.お支払いについて】
- 決済後の、 お取り消し・ご変更・ご返金は一切承れません ので、ご注意ください。
- クレジットカード決済でのお支払回数は、一回払いのみとなります。
- クレジットカード決済の場合、寄附金は、通常のカード利用と同様の取扱いで口座引落しとなります。
口座引落しは、クレジットカード会社により異なりますので、クレジットカード会社からの利用明細書でご確認ください。
【4.領収書等の発行・寄附金控除について】
領収書等の送付時期
御礼状および領収書は、お申し込み受付より約2~3カ月後に発送いたします。
大変恐縮ではございますが、ご了承いただきますようお願いいたします。
※継続寄附の方への領収書は、ご入金頂いた年の翌年1月下旬頃に発送します。
領収書発行日および寄附金控除の注意事項
お申込みいただいた寄附金が、東京農工大学に入金されるまでには、決済代行業者の都合上、1~2ヶ月を要することがあります。
領収書の発行日は、
寄附申込み完了日やカード決済口座からの振替日ではなく、寄附金が決済代行業者から本学に入金された日付
となりますので、寄附金控除を希望される場合は、十分ご注意願います。
(年末にお申込み頂く際、本学の領収書発行日が翌年の日付になりますと、寄附金控除が適用されるのも翌年となりますので、年内の寄附金控除をご希望の場合は、郵便局または金融機関からの振込をご利用ください。)
優遇措置を受けるための手続きについて
所得税の確定申告書を所轄の税務署へ提出することにより、「所得税の寄附金控除」及び「住民税の寄附金税額控除」の双方の適用が受けられます。なお、所得税の確定申告書を提出されない給与所得者または年金所得者で、「住民税の寄附金税額控除」の適用のみを受けようとされる方は、寄附をされた翌年の1 月1 日現在にお住まいの市区町村へ申告を行ってください。
いずれの場合も「本学が発行する領収書」が必要となりますので、ご注意ください。
(*税額控除を受ける場合は、「本学が発行する領収書」の他、「税額控除にかかる証明書(写)」も必要です。)
税制上の優遇措置の詳細は、こちらをご参照ください。
【5.セキュリティーについて】
お申し込み情報の送信には、SSL暗号化通信を採用することにより高度な安全性を確保し、専用のサーバーを用いてセキュリティーの向上に努めております。
本学の責に帰すべき事由があった場合を除き、本学はお申し込みにより生じるいかなる損害についても一切の責任を負うことができませんのでご了承ください。
【6.個人情報について】
申込みフォームに入力の事項は、事前の了承・同意がある場合や、法令により必要とされる場合を除き、本来の目的(寄附金収受業務にかかること及び基金推進活動に関すること)以外には使用しません。なお、一部業務を寄附支払提携事業者に委託しておりますが、東京農工大学基金プライバシーポリシー により、個人情報を適切に管理・保護し、適正に取り扱います。
上記の【1~6】に記載された事項を確認し、同意のうえ、寄附手続きへすすんでください。
(これより先は、寄附支払提携事業者の寄附支払いサイトでのお手続きとなります。)